弁護士法人フルサポートの弁護士業務-弁護士費用特約

2015-05-28

可児市の弁護士事務所

弁護士法人フルサポートは,可児市の弁護士事務所です。

離婚・男女トラブル,交通事故,借金整理,不動産問題,相続などを重点的に扱っている弁護士事務所です。
これ以外の法律相談も受けておりますので,電話で御予約して法律相談にお越し下さい。

交通事故業務について

交通事故の示談で弁護士を委任するメリット

交通事故ではまずは示談によって損害を請求することがほとんどです。
この際,相手が任意保険に入っている場合は,相手方の保険会社が示談交渉を行い,金額を提示してくることになります。
しかし,被害者側が弁護士を立てていない場合は,提示されてくる金額は弁護士基準(裁判基準)の6割程度のことが多いです。

相手方保険会社の社員さんは,保険会社の支払う額を下げることが仕事なのですから当然です。
そこで,弁護士に依頼をすることによって,裁判基準に沿った賠償額を受けることができます。

弁護士費用が気になる場合

弁護士に頼むと増加額よりも弁護士費用の方が高くつくのではないかと心配されている方も多いようです。

死亡事故や後遺障害が残るような大きな事故の場合は,弁護士が入ることによって弁護士費用よりも賠償額の増加を望めることがほとんどです。

このような交通事故の場合は早めに証拠を集めておくことが重要です。
早めにご相談ください。

逆に軽い人身事故や物損事故の場合は,弁護士に依頼しても,賠償額自体が低いため,弁護士費用の方が高くつくことはあります。
もっとも,弁護士法人フルサポートでは,そのような事案の場合は,お教えしますので,安心してご相談ください。

交通事故の御相談は初回無料で引き受けております。

弁護士費用特約

また,このような軽い事案でも弁護士を頼むことができる制度として,弁護士費用特約があります。

弁護士費用特約とは交通事故時の弁護士費用が支払われる保険です。
軽い事案でも弁護士費用を気にせずに弁護士に依頼することができるというメリットがあります。

弁護士費用特約を利用する場合でも,保険会社を通さずに直接弁護士を委任することができます。
弁護士費用特約は,利用しても保険料が下がったりはしませんので,ご利用ください。